サファリとスーファミ

別に無理に知ってほしいわけじゃない。だけどなかなかに偏食な私が好んで嗜むものはたぶんきっとどこかで繋がっているあなたも好きになるかもなと思って言っているのだ。私が好きなあんなアーティストやこんなバンドは今回これだけ素晴らしい音楽を世の中に放ったということを誰かに耳元で鼓膜が破れるほど叫んで聞かせたい。推しは推せる時に推すものでしょう?

今どきCDじゃなくてもサブスクとかYouTubeとかTwitterとかいろいろ知るきっかけになる媒体は沢山あるのになんであなたはこんなに素晴らしい人を知らず、そして私もあなたが推す素晴らしいアーティストその他諸々を知らないのか、それは食わず嫌いなのか、新しい道を開拓していくことに消極的なのかわからない。けどまあ頭ごなしに肯定して盲目になってしまってはファンたる意味を見失ってしまうし、今現在私も危機的状況である。いい面もよくない面も分かってこそのファン、そんな人に私はなりたい。何も知らずに死んでいく私、あなた。お互い様ですね。自分が無知だと知ればそれは自覚のある無知だから救いようがあるらしいですよ、前向きにいきましょうね。